天気予報


-天気予報コム- -FC2-

国、地域一覧

その他

旅行記っぽい話「世界遺産と私」

カテゴリー

本日の予言

予言者

牛山教授のアドバイス
鰐川先生のアドバイス

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

イーサン鷹

Author:イーサン鷹
FC2ブログへようこそ!

リンク



旅行記っぽい話「世界遺産と私」 第1章 アメリカ編

若干大げさなタイトルですが、私が訪問した数少ない世界遺産を旅行記風に語ろうと思います。本当に数少ないので関係ない話が多くなるかも知れません。そんなわけで遠い記憶を引きずり出してみます。

僕はアメリカに行った
まずはアメリカでしょうか。遠い遠い過去です。ほとんど記憶は残っていませんが、行ったことは知っているという感じです。
二十数年前、若干3歳の頃のことです。私は父と母に連れられてアメリカ合衆国へ移住しました。移住というのも大げさで、実際は数ヶ月間住んだだけです。父が仕事で米国に数年住むことになったのですが、せっかくなので母と私もおまけ的にしばらく試しに住んでみたといったところでしょうか。

続きを読む »


旅行記っぽい話「世界遺産と私」 第2章 日本編

さて日本編ですが、私、実は日本には特別な思い入れがあります。なぜかと言うと私は日本で生まれ育った日本人だからです。だから、この日本編には自然と力が入ります。ですが、アメリカ編ほどではないにせよ、日本の世界遺産を訪れたのもかなり昔の話なので記憶があいまいで不明瞭です。何とか記憶を引きずり出してみます。

小学校の頃、私は白のブリーフを履いていました。なぜならそれが最高だからです。詳しく言うと健全な育成のためです。と言うか、それしか選択肢がなかったのが実情です。パンツと言えば白ブリーフ、そんな時代でした。

続きを読む »

 BLOG TOP 


